<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつまでも学ぶことがある

またまた空いてしまいました(>_<)
今週はやることがたくさんで、何だかとっても忙しいです~

代振りで今まで音とりしたもののおさらいと、新たに譜読みも進めました。
これから、さらに新曲が4曲あるそうで、いま取り組んでいる曲の第一段階の譜読みはボチボチ終わらせるとのこと。
う~焦るなぁ~

さて、先週金曜は新大久保のルーテル教会で、ブクステフーデ Membra Jesu nostri(われらがイエスの四肢)を聴きました。美苗ちゃんがボイトレでさかんに話していたという、曲です。
とても難しいような感じはしなかった。美しく、時に寒気がするような、しかしとっても心に響く曲の数々。
無理かもしれないけど、一度でいいから歌ってみたい。また曲が増えちゃったf^_^;)

さてメンバーの中に、こないだシャルパンティエでご一緒した、磯辺絢子さんがいらっしゃいました。ヒロヤ先生と美苗先生に挟まれて、身体を動かし、乗って歌っていたけど、終演後にお話ししたら、あれでも全然まだ足りないの~、と緊張が一気にとけた様子……
そうか、ああいう方たちでも、たくさん学ぶことがあって、けどそれを楽しんでいるんだなあ、と思いました。

よく考えなくても、私たちがいま教えを受けている三人の先生方は、いずれも、学ぶことを大いに楽しみ、成長に喜びを感じているもんね~。つくづく、自分が恵まれてるなぁと、久々に実感でした。

さて、そんなわけで今日は浦野先生のVTです。また遅刻ですが、向かいます!
[PR]
by taro--jiro | 2012-02-23 18:23 | オフ練 | Comments(1)

新キャラ!

昨日もアルトニコルとバッハ。

ついに、ドイツ語新キャラ、登場しましたね~~

黒いシューマッハ!!

Kreuzの、z、が聴こえないと、出現しますf^_^;)

黒いシューマイ、っていうのもあるみたいです…

はぁ~ズンデンブラザーズだけじゃないのね…

e0170959_229557.jpg


まだまだ、新キャラの予感です。が、なるべくご登場いただかなくてすむように、みんなで口を粉にして(?)しゃべりましょうね!

さてオフ練は最近定番のチゲ。
ちょっとワンパターンだけど、これ食べるとホントに暖まります。


e0170959_2295642.jpg

[PR]
by taro--jiro | 2012-02-15 21:59 | オフ練 | Comments(0)

Jesu, meine freude

埼玉の志木まで、出掛けてきました。

ヒロヤ先生の、コシケンコンサートです。

とても大切な人のために捧げられた演奏会、演目に、我々がいままさに取り組んでいるバッハのモテットがありました。
うん。何もいうことありません。歌い手(各声部1人ずつ)がいて、息が合って、音楽が合って、観客がいて…
今まで聞いたことのないような、妄想で描いていたような…そんなモテットが、そこにありました。

スコラでも、こんな風に演奏したいな~
いや、合唱では、そうはいかないかもしれない…けど、そう思わずにいられない。
そんなかっこよさでした。説明できないけど、とにかく、かっこ良かった~
[PR]
by taro--jiro | 2012-02-12 22:28 | 芸術系 | Comments(0)

多分、アレ…

今週は投稿をサボってしまいそうになりましたが、やはり、気になってしまいました…すみません。

月曜朝に、具合が悪くて目覚め、結局37度ちょいまで熱が出ました。(これでも、平熱の35度程度のタロにはかなりダメージ(>_<))

インフルだといけないのですぐ病院に行きましたが、ただの風邪と判明。ホッ
薬を飲んでいればすぐにも治る勢いで医者に言われたのに、いつまでも鼻が止まらない…朝晩、鼻が詰まり過ぎて、窒息死しそうになって眠れないんです(T ^ T)

ねぇ、もしかしてコレ、アレじゃないですか?風邪で弱ったりすると症状が多めに出たりする…春になると日本人の何割もが罹患する…タロが今まで主に秋に、主に眼病で悩まされていた……アレ、アレルギーではないですか?

webで花粉予報みても、『ほとんどとんでません(^-^)』なんて書いてあるんですけど、私の周りはみんな、もうとんでるよね、と言っている…スギ花粉です!

ついにデビューしてしまったかもしれません( ̄◇ ̄;)
という訳で、明日は、内科、ではなく耳鼻咽喉科にいってきます!先生、お願い!特効薬を、お願いします!!

今週は、歌、いっさい触れずに。
[PR]
by taro--jiro | 2012-02-10 00:38 | つぶやき | Comments(1)


練習後のつぶやき


by taro--jiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

うらしまコメント、失礼〜..
by まさきち at 19:55
風邪はとにかくゆっくり休..
by eko at 20:53
ボイトレ、行けなくて、残..
by まさきち at 11:33
ですね、アーメンはクレド..
by taro--jiro at 21:26
テンション、無理に上げな..
by ハルタニコル at 09:53
本当に私も、練習で歌って..
by taro--jiro at 03:38
お誕生日をみんなでお祝い..
by まさきち at 21:00
わはは。確かに、高層マン..
by taro--jiro at 09:12
構想が練られていく・・・..
by まさきち at 07:54
出張で練習に参加できず残..
by まさきち at 09:07

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
つぶやき

画像一覧