<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は寒い〜〜

寒すぎます。手が凍り付きそうになりながら、キーボード叩いてます。

ブラームスとリストの音とり練習を終え、パウロ教会を出た時、あれ?今って何月だったっけ?と、混乱してしまった・・・明朝はさらに寒くなることでしょう。みなさま風邪を引かないように。
つか今の時期、グッスン言ってても風邪だか花粉症だか区別つきませんわ。ダブル攻撃にあってる人も多いことでしょうね。

などと言いつつ。オフ練が始まってみればとにかく熱く暑く厚く、土曜の話で盛り上がりました。
自分の失敗を嘆く人、自分の涙を思い出してまた泣く人、総括する人・・・
しばらくはこの余韻を噛み締めながら次のチャレンジに向かうことになりそう。
タロは燃え尽き症候群が怖い・・・けど得たものがとっても多かった。基礎体力が確実に上がったこと、今は実感しています。

お会計1000円。お誕生日一人。
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-30 01:01 | オフ練 | Comments(3)

ありがとうございました。

一緒に歌った人たち、一緒に舞台にのった人たち、準備をしてくださった人たち、歌えなかった人たち、聴いてくださった人たち、いろいろありがとうございました。

マタイ終わり。
明日からは新たな曲との、向き合いが始まります。これも楽しみ。タロ
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-28 21:06 | つぶやき | Comments(1)

もう明日だ。

本番です。もう、明日。
これが終わったらマタイ、まじで当分は歌えまへん。

オフ練で、指揮者、エヴェンゲリスト、イエスとご一緒しました。指揮者妻も001.gif
狭い部屋(定員8人くらい?)に、むりくり11人詰め込んで・・・
この小部屋で腰痛とか発生して、本番に響いたら、どうしよ???って思ったけど、この楽しさには替えられまへん〜〜(なんかインチキ関西弁・・・012.gif
楽しすぎるな〜〜。

お店の中にかかっていた暖簾に、「明日は良いことある」って書いてありました003.gif003.gif
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-27 00:47 | オフ練 | Comments(0)

負けたくない・・・

オケ練後のオフ練終わって帰ってきました。

オケ合わせ、とっても身になりました〜〜〜初めてのオケ合わせでテンパってしまったし、うまく行かないことも多かったけど・・・いろんな意味で、マタイ、やっぱりすごい曲だな〜〜。練習始めてから、この感じ、何度目かしら。全身全霊でかからないと絶対攻略できない。打ち克てない。でも、できそうな気がします。負けたくないもの。

富士山に登ったことを、思い出してしまった。タロは体力ないので、酷い頭痛に襲われ辛い経験でしたが、自分のペースで登りきり、ご来光を拝めたときの感動ったら!!!一緒に登った戦友の顔が涙でくもって輪郭がボヤけて見えませんでした。

土曜の本番、ご来光拝めるかな。大丈夫。自分のできることが精一杯できたら、見えるはず。


ところで・・・前にタロジロアンケートで「マタイで一番好きな曲は?」という設問がありましたけど、今のタロの一番のお気に入り曲は、「40番コラール」です。
ペトロが三度否み、鶏が鳴いた後、アルトアリアが歌われた後の、コラールです。今回のチラシに使ったペトロの画には、人間の弱さが一番表されていて、すごく思い入れがあるのですが、その後に歌うコラールは、ペトロの弱さを自分の弱さに重ねているように思えて、愛らしい。特に、「私は自分の罪を否みません」という歌詞をしゃべる時、自分の弱さに向き合う時、ものすごいジワワンときます。

タロでした。
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-25 00:36 | オフ練 | Comments(2)

最後練・・・その2

ジロです。

最後練でしたね~。
ジロより「最後練・・・その2」のブログ更新です。

川上先生のピアノでのマタイ最後の練習でもありました。
最後に川上先生への感謝の気持ちを込めた拍手を送っているとき、
あー、本当に練習最後なんだなぁ~と、ちょっと遠い目。。。
川上先生、ありがとうございました。私たちの本番楽しみにしていてください!

さて、練習場から目黒駅への道すがら、
タロさんと終曲での私たちの気持ちについて熱く話していました。
(ここでは内容割愛。ご想像にお任せします。ヽ(^o^)丿)
ドキドキわくわくです。
カウントダウンです。
あと5日なんだねぇ~。。。

今日の練習では、なんだかすごく汗かいた・・・・。
みんなも暑い暑いって言っていた。
部屋が暑かったからかなぁ・・・・。
それだけじゃないような、、、、気もするなぁ~・・・。
(みんなの熱気ってことなのだ)

ジロ
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-23 00:33 | つぶやき | Comments(4)

最後練・・・

タロです。

正真正銘、最後の練習終わってしまいました。
皆さん、わかってますよね?水曜と金曜は「練習」ではありませんよ〜〜
なんか信じられません。
10ヶ月超の長い時間、マタイを「練習」してきましたが、もう、練習できません・・・・うそっ??

あとは「合わせ」を残すのみとなってしまいました〜〜〜うえ〜〜ん
(広義には、リハーサル=練習みたいだけどね。)
今日、最後に終曲を通しましたが、最後の最後、じんわりきてしまいました。

オフ練は19人で。あっという間に終わりました。1620円。

本番楽しみだけど、怖くもあります。いろいろ、感慨深い感じになりそうです。タロ
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-22 23:44 | オフ練 | Comments(3)

アフターです

e0170959_19273410.jpg

e0170959_19273494.jpg

e0170959_19273415.jpg

渋谷の美容院でした。
アフターです。
とても素敵なスタイリストさんたちで楽しかった〜!!!
で気分も爽快!
ノリさんカズハさん!ありがとうございました!
これでイケそうな気がする〜!(b^ー°)
写真はマー君です。
タロジロ
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-20 19:27 | オフ練 | Comments(3)

わらにすがり始めました

e0170959_124107.jpg

パウロで演奏会を聴き気分良い感じで本日の二つ目のイベントです。
わらにすがり始めました。
タロジロです。
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-20 17:18 | オフ練 | Comments(0)

わらにもすがる・・・

タロです。

タロジロはもう、本番に向けて、わらにもすがる想いです。
明日は個人ボイトレ。週末はパウロでの演奏会に行き、さらにその後、「歌が上手くなる美容院」でヘアカッツ。
そんな馬鹿なと言うなかれ。信じるものは救われる、ますよね?

先生との、本番前の最後の通常練習でしたので、気分も盛り上がるわ。
やりたいことの1/3しか出来てない〜〜と言われたときはちょっと凹みましたけど・・・

オフ練では、ドイツ旅行が延期になったので、新たな春の旅の話がでました。
伊豆で温泉&グルメ三昧です。まだ計画中ですが、きちんと決まったらお知らせがあると思います!!
みんなで次回演奏会へのパワーをつけに行きましょう〜〜!!

1000円でした。タロ
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-16 00:24 | オフ練 | Comments(10)

クロイチゲと・・・(コリアンではない)

タロです。

だいぶ前に、リピエノSちゃんが書いてくれた、新キャラです。
タロの家のスキャナーが使えなかったため、アップが遅れてしまって申し訳ありませんでした・・・007.gif

e0170959_0251084.jpg

クロイチゲ。黒いってことは具はやっぱり、シイタケやキクラゲかと思いきや、以外とキャベツ?やニンジン?、豆腐?らしき具が入って栄養満点です。けどスープはやっぱりイカスミですね。

e0170959_0252442.jpg

さらに、ズンデンと並んで頻出する、スコラの人気者、ジュンデンちゃん。

この可愛さあまって憎さ百倍のキャラたちと、でもあと二週間したらもうお別れですね〜〜遠い目。
[PR]
by taro--jiro | 2010-03-14 00:34 | オフ練 | Comments(0)


練習後のつぶやき


by taro--jiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

うらしまコメント、失礼〜..
by まさきち at 19:55
風邪はとにかくゆっくり休..
by eko at 20:53
ボイトレ、行けなくて、残..
by まさきち at 11:33
ですね、アーメンはクレド..
by taro--jiro at 21:26
テンション、無理に上げな..
by ハルタニコル at 09:53
本当に私も、練習で歌って..
by taro--jiro at 03:38
お誕生日をみんなでお祝い..
by まさきち at 21:00
わはは。確かに、高層マン..
by taro--jiro at 09:12
構想が練られていく・・・..
by まさきち at 07:54
出張で練習に参加できず残..
by まさきち at 09:07

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
つぶやき

画像一覧