<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

22年2月22日22時22分!

タロです

昨日はWR(ダブルアール=勝手に命名…下振指揮者ユニット)による練習でした。
歌いこめてないところや喋れてないところなど、みっちりできました!あと暗譜のおさらい…62コラールは超がつく久しぶりで、mirがmichになっちゃう人、leidenがなくてscheidenが二回出てきちゃう人など、いろんな事件も…昔やったことも思い出しましょうよ~

さて昨日はすんごいぞろ目DAYでしたね。こんなに揃う日は、次の元号に変わるまでないぞ~

という訳で、誰からともなく(ホントはタロが言いだしっぺ006.gif)、22時22分になったらヒロヤ先生にメールしよう~~~!いや電話だ!!と、いつものスコラの悪ふざけが始まり…(汗)
30分も前からメール打ってスタンバイする者あれば電話帳開いて「発信」ボタンに手をかける者あり…早すぎて、一旦波が引いたけど、今度は、誰かの「5分前!」の声に、そりゃもうワイノワイノと(^-^)
3、2、1、発信!残念ながら数回コールして留守電になっちゃいましたけど、確かに「通話履歴」という足跡を残せたはず。あ~おもしろかった~と反省会を開いているところに先生から着信があり、無事に酔っ払いのダミ声でバースデーソングをお届けできました。一日違いの美苗先生にも、歌の押し売り。悪のりスミマセンでした~m(__)m

1100円也。大いに笑って歌って、お店から誕生日のサービスとしてアイスまで頂戴し(;^_^A・・・2月8日生まれのトシコさんに食べてもらうことで、手を打ちました003.gif
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-23 12:56 | オフ練 | Comments(6)

ズンデン病

e0170959_013661.jpg

ジロです。

私には自分の言葉の違いがわかりません(涙)
正しいのか正しくないのか。
正しく聴こえてるのかそうでないのか。
皆さんは自信ありますか?
私は未だにズンデン病です。
悩む〜(T_T)
これって独りじゃ練習できない〜(涙)
間違ったまま歌ってても自分じゃあわかんない(T_T)
だから皆さんもっと私に違いを指摘してください。
でないと本番迄にズンデン病治んないよ〜
(T_T)焦る

ジロ
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-18 00:01 | オフ練 | Comments(5)

今日は大盛況〜〜!!

タロです

今日はヒロヤ先生とマイケ先生がそろって、濃厚ドイツ語Dayでした。
前半を通すつもりが、一番で、もうすでに濃厚チェックが山盛り・・・

終曲の1chor暗譜部分も、やりました。「暗譜できなかったらソリスト」という約束、良い意味で裏切れたかな?結果はまだ出ていませんが。

どの指摘も、今まで言われてきたことばかり、だったけど、「また言われた」とネガティブに捉えるのはやめよう!指摘されなかったところは、達成できているのかもしれない。これからの一ヶ月半で、今までよりももっと濃密に吸収して行けると良いな〜〜

タロ自身は、最近は落ち込むことが多く、モヤモヤしたりしていますが、それも、成長期の悩み(?ポジティブ過ぎか??)と思えば贅沢な悩みなのかもしれない・・・オフ練で、いろんな人の話を聞いて、思いました。感謝。感謝。

頭の中は6番のアリア。Dass die Tropfen meiner Zaehren・・・グルグルグルグル

オフ練は大盛況、22人で、二部屋ぶち抜き宴会でした。
1050円也(最近、ワ○ミの20%割引チケットを、ゲットしたのです^^)
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-16 00:02 | オフ練 | Comments(4)

川越です

e0170959_21473952.jpg
e0170959_2148059.jpg


タロジロです
今日は川越に来ました〜!
三月の演奏会のソリストの皆さんの出演される演奏会。
なんと嬉しいことにカンタータ4番が〜(涙)
第二部は日本の歌もあって寒いお外なんてなんのその!とても暖かい演奏会でした〜!
でその暖かさを引きずって終演後の親睦会にまで参加(^^ゞ
そこでの会話も暖かく楽しんでしまいました。
そして今、また引きずりながら川越の立呑屋さんで黒はんぺん食べています。
p(´⌒`q)
また今週も満喫しています。
タロジロでした。
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-13 17:56 | オフ練 | Comments(1)

Happy Birthday!!!

タロです

今日はスコラのお誕生日です!!
31歳おめでとう!!!024.gif024.gif024.gif


これからの一年も、引き続き楽しく実りあるものとなりますように!!
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-11 16:34 | つぶやき | Comments(1)

楽しみは続くよどこまでも〜

ジロです。
この週末の出来事を。。。
昨日はタロジロでヨハネスの演奏会に行きました〜。
私達の次の演奏会と同じ淀橋教会でした。素敵でした〜。
ソリストの藤井さんとは実は同じ中学校の一年違いの間柄が判明!
それだけで何だかとても嬉しくて妙な親近感で聴いてしまいました。
とても素敵な時間でした〜。

そして今日はタロジロメグ(新キャラ登場?)で志木でモツレク聴きました。
おっとバッハのカンタータ4番とモツレクてした。美苗先生のソロですよ!
で、初めて聴いたカンタータ4番。
でも初めてのはずなのに何故かスッと体に入ってきて『あららなんでかな、これ凄く好き!これ歌いたい!』と思ってしまった。
なにやら私の大好きなモツレクととても深い繋がりのある曲なのですね〜。
演奏会終わってから知ってしまった!
う〜む演奏会前にしっかり勉強して行くんだったな〜(-_-)
そしたらより楽しめたのに〜。
さて、今月も来月も演奏会満載ですぞ。
楽しみは続くよどこまでも〜。
ジロでした。
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-07 21:45 | オフ練 | Comments(1)

ヤング@ハート

タロです。

最近、親知らず近辺が痛んで、必ず夜中に一度、目が覚めてしまいます。その分寝るのも早いのだけれど・・・今日も、2時にイタタタと起きた。痛み止めを飲み、テレビをつけてトロトロしていたら、夜中の映画に引き込まれました。

ヤング@ハート
平均年齢80歳のおじいちゃんおばあちゃんたちで構成された、コーラスグループを追ったドキュメンタリー映画でした。

と、聞くと、ただの老人ホームの余暇かって思うけど、(最初のきっかけはそうだったらしいけど、)彼らのレパートリーは、ロック、パンク。クラッシュ、ジミヘン、ボブディラン等々。それぞれのメンバーにインタビューするとオペラが好き、ミュージカルが好き(それも、マイフェアレディ、サウンドオブミュージック)とか、クラシカルが好きな人がほとんど。

新しい楽譜が配られ、曲を読む時には、皆、「なんだかガチャガチャうるさいわね」と耳をしかめる。プロデューサーのボブが、無理矢理おじいちゃんたちをだまくらかし金儲けに利用するただの怪しげな男(興行師)に見える。それでも、曲が体に入ると、途端にみんな楽しそうに歌いだし、シャウト!!眉間に皺を寄せていたおばあちゃんが「もちろん、楽しいから参加しているのよ」と頬を紅潮させていたり、背骨に痛みを持つおじいちゃんがシャキンとして踊ったり。

すごく月並みな感想だけど、彼らの姿に励まされました。そして激しく共感!

92歳のおばあちゃん、アイリーンが歌うフレーズ、「Shoud I stay? Or shoud I go??」は、超カッコイイ049.gif
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-07 05:33 | 芸術系 | Comments(2)

雪やこんこ

昨日はすごい雪でしたね〜〜。
先生のブログに祐天寺の雪景色が出ていましたが・・・あの時間ということは・・・
雪だというのに、オフ練、行ってしまいました・・・v(^-^

ズンデン、ジュンデン、ズュンデン、ズィンデンとずっと皆で騒いでしまいましたね。
Kちゃんが「Sünden、Sünden」と一生懸命、口ずさんでいるのが、とっても可愛くて、タロはついついドSを発揮し、「もう一回言って!」「Sünden」「かわい〜〜〜〜!!!」と何回もいじってしまいました・・・本当にごめんなさい〜〜

実は、自分で発音したら、「あら?あなたも言えてないじゃない」と指摘されるのが怖くて、黙っていたのでした・・・悪・・・

窓の外で白いものがゴーゴー降っているのを横目に、鍋と熱燗をつついて、1400円也001.gif
e0170959_195845.jpg


家に帰ったら、新宿区も雪景色でした。
e0170959_19582322.jpg
(うちの庭)

追:驚いたことに翌朝の市ヶ谷・・・雪、ゼロでした!!タロ
[PR]
by taro--jiro | 2010-02-02 20:00 | オフ練 | Comments(4)


練習後のつぶやき


by taro--jiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

うらしまコメント、失礼〜..
by まさきち at 19:55
風邪はとにかくゆっくり休..
by eko at 20:53
ボイトレ、行けなくて、残..
by まさきち at 11:33
ですね、アーメンはクレド..
by taro--jiro at 21:26
テンション、無理に上げな..
by ハルタニコル at 09:53
本当に私も、練習で歌って..
by taro--jiro at 03:38
お誕生日をみんなでお祝い..
by まさきち at 21:00
わはは。確かに、高層マン..
by taro--jiro at 09:12
構想が練られていく・・・..
by まさきち at 07:54
出張で練習に参加できず残..
by まさきち at 09:07

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
つぶやき

画像一覧