<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

芸術その2 【ふぁっしょんしょー】 

早速、ご無沙汰のジロです。(実は会社のPCからです)

芸術その2です。
ちょっとした伝で、ファッションショーというものに人生初足を踏み入れました。
(今年は人生初モノを経験することがとても多い・・・。)

足を踏み入れると言っても、いやいやいや、私が花道(言い方知らない)を
歩くわけではありませんよ。(想像も妄想も出来ない程か・・・)

ズンっとビートの響く大音響の音の中で、無表情、無機質系のモデルさんが
スタスタスタ(歩き) ポージング(停止) クルっ(方向転換) スタスタスタ(戻る)
を繰り返しながら、コンセプトの衣装を身にまとい、
「衣装が主役なのよ!私はその引き立て役!衣装がコンセプトどおりに見えているかしら」
と言わんばかりの堂々たる姿でお客様にお披露目。

ほんの30分程でしたが、見せる、見られる、見る、魅せる、魅せられる、、、
見ているだけなのに、、いろいろな意味で瞬きする間もない、
とても忙しく魅せられた30分でした。

芸術って、根本はみな同じところにありますね。

ジロ
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-29 13:54 | Comments(4)

ほんますんません ジロです

とんとご無沙汰いたしておりました、ジロと申します。

覚えていて下さっていますでしょうか。。。
首輪取れちゃって、ちょっとそこまで出てきたら迷子になってしもて、
でもまた戻って来れました。。

いやいや嘘です。タロさん本当に顔を出さずにすみません。

超凡人のくせに超非凡人系の無謀な3月のスケジュールをたててしまい、
口から泡が出そうでしたが、また凡人の生活に戻れそうです。
でこちらにもやっと戻って来れました。

ほんますんませんでしたm(__)m

ちょいちょい更新してまいります。。。

ほんますんません。

ジロ
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-29 13:25 | Comments(0)

BBQ、東京凱旋!!

タロです。
今日は会社を(ほんの少しだけ)早めに退けて、BBQしてきました003.gif

美苗ちゃんは、お休みだったけど、代役の関さんもとっても素敵でした。
練習はたったの9日間だって〜〜
それで仕上げるんだから、やっぱりプロってスゴいなと005.gif

しかも、メンバー変更につき、ってことで予定と違うプログラムで、超お得な気分も味わえました!!
アンコールはラター。これがまた、美苗ちゃんを連想させられましたが・・・

芸術鑑賞のあとは、やっぱりお酒053.gif
どこに行っても満席で、ようやくたどりついたお店で韓国料理を堪能・・・
辛くてあったかっくて美味しかったです。
恒例、お会計は2560円。スコラらしく、きっちり割りました003.gif
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-27 23:35 | 芸術系 | Comments(4)

ネットワーク復旧!

タロです。
(最近誰もコメントくれないな・・・読んでます、って話は聞くんだけど・・・)←アピール

ネットワーク、復旧しました〜〜〜!!ほっ042.gif
母屋にも相当迷惑をかけていたので、一安心です。

てなわけでスコラのホームページを更新。
ドイツ旅行記を掲載しましたので、読んでみてください。
日本に居ながらヨーロッパ気分が味わえます056.gif

タロは編集のために20回くらい(もっと?)読みましたけど、まだ楽しめます001.gif
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-25 22:14 | web更新 | Comments(3)

うちのジロ知りませんか?

最近、ジロが首輪をはずして逃亡、行方不明です007.gif
見かけたらタロまでご一報ください。

オオシマザクラを撮った日、あまりのお天気に、庭仕事に精を出しました。
家の樋に絡まった、枯れたツタを、エイヤ~エイヤ~、バッタバッタと始末したのです。

部屋に帰り、さてと、ウェブ更新続きでもやるかな~~とパソコン前に座ると・・・
ぬぁんと、ウェブ接続が出来なくなっていました008.gif008.gif

どうやら、エイヤ~エイヤ~の間に、ケーブルを抜いたか触れたか切ったか、
してしまったようなのです・・・021.gif

さらに悪いことに、月曜になって判明したことには、
タロはどうやら、某元国営電信電話局と家を結ぶケーブルに攻撃を仕掛けてしまったらしいこと・・・
当分ウェブの更新もできそうにありません・・・諸方ご迷惑おかけしますこと、この場でお詫びします。

昨日のオフ錬は、次回演奏会の打ち上げ会場にて、でした。
値段は・・・いくらだったかな?2100円くらいかしら。うろ覚えです。

タロでした056.gif
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-24 19:18 | オフ練 | Comments(0)

春の訪れ

うちの庭のオオシマザクラ(?)が咲き始めました。

e0170959_1259303.jpg

白くて小さな花が綺麗に咲いています001.gif
少し前まで冬だったのに、暖かくなると、あっという間ですね〜

ソメイヨシノも、少し開花していましたね。
靖国神社近くの並木も、木曜の夜には、花を開いていました。
東京の開花宣言が出ていないところをみると、標準木はまだのようですが。

月並みだけど、ソメイヨシノが咲くとワクワクします003.gif
花見もしなくっちゃ。

タロでした056.gif
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-21 12:59 | その他 | Comments(3)

昨日も少人数・・・

不景気の波がスコラにも訪れているんでしょうか?昨日も10人でした。

ビール&焼酎。梅酒等も飲みつつ語らう。

執行部(?)と先生は、打ち合わせとのことで、別。
そんな中、ヒラ団員(?)だって負けずに、熱く熱く語り合いました。
話の内容は・・・熱すぎて、書ききれません028.gif

おかげで、ワ○ミでお通し無しにも関わらず、会計1,212円。
タロとしてはちょっと悔しい結果に終わりました・・・・007.gif


敗北感のタロでした056.gif
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-17 19:33 | オフ練 | Comments(0)

砂風呂デトックス

土曜日、生まれて初めて、砂風呂体験してきました。

砂風呂、といっても指宿まで行ったわけではありません。場所はココ

まず「オーストラリアの海岸の砂にメキシコの岩塩をブレンドした砂塩」に全身(顔以外)を埋める。
そのまま最大20分じっと、体が温まるのを待ちます。
タロは、体がジンジンしてきてたので15分で上がりました042.gif

その後、シャワーで砂を落としてから、「リラクゼーションルーム」に移動し、数種類の薬草茶を飲みながら2時間くらいのんびり。
この時がスゴい。全身から汗がぶわぁ〜っと吹き出してきます。
汗はサラサラ。2時間止まる事はありませんでした。脱水症状を防ぐためと代謝を上げるために飲む薬草茶の効用か?

汗が引いてきたところで、着替えて終了・・・・これで3500円です。
気持ち良かった〜〜普段、お風呂のお湯をはるのが億劫でシャワーばかりのタロなので、久しぶりに全身がホッカホカ温まるのを堪能しました。


その後、水分補給に行ったのは言うまでもありません003.gif068.gif

タロでした056.gif
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-15 22:49 | その他 | Comments(0)

熱いお酒に熱い語り・・・

昨日は急遽パウロが使用不可になり、恵泉でした。
そしてやっぱり喉の欲するままに、水分補給(=居酒屋)へ・・・068.gif

参加者は普段より少なめ、8人でした。
このくらいだと、話題が一つにまとまって、盛り上がりやすい。

熱燗も手伝って、やはり深い話になりました。
世の中には、Yes/No、白/黒の決断を要する事がありますよね。
けれど、人間の心の中は決して二色には塗り分けられないと思います。

例えば、「シイタケが嫌い」なタロですが、ある時、串揚げで食べてみて、
あまりの美味しさにビックリしたことがあります。
つまり、「嫌い」と言い張ってはいるけれど、厳密には「100%嫌い」な訳ではない(認めたくないが)
って、ちょっと話が違うか?039.gif

ともかく!すべてのことを、白黒つけずに生きて行かれれば、どんだけ悩みが減るか・・・
とかなんとか、盛り上がりつつ、会計は1590円也。お通し付。悪くないでしょう、と自画自賛。

タロでした056.gif


そいえば、今日は、22時からHH氏の知人が、0時45分からタロの知人がそれぞれNHK総合の番組に出ます。
興味ある方はご覧ください。
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-10 18:22 | オフ練 | Comments(1)

ドイツ旅行のページ

タロです014.gif

・・・websiteに、ドイツ旅行のページを追加しようとして、前回の団長から記録CDをもらったんです。
旅行に参加していないタロが見ても、行った気分になれるような、素敵なCDです。

けれど、これをそのまま掲載するわけにはいかない・・・
プライベートな話盛りだくさんだし、恥ずかしい写真も(多分)盛りだくさんだ。

ってことで、夢中になって写真を選別していたら、こんな時間でした025.gif
まだ文章いっこも手をつけていません。

こんなに大変だとは思わなかったづら・・・おやすみなさ〜い014.gifzzzzz...
[PR]
by taro--jiro | 2009-03-08 06:06 | web更新 | Comments(1)


練習後のつぶやき


by taro--jiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

うらしまコメント、失礼〜..
by まさきち at 19:55
風邪はとにかくゆっくり休..
by eko at 20:53
ボイトレ、行けなくて、残..
by まさきち at 11:33
ですね、アーメンはクレド..
by taro--jiro at 21:26
テンション、無理に上げな..
by ハルタニコル at 09:53
本当に私も、練習で歌って..
by taro--jiro at 03:38
お誕生日をみんなでお祝い..
by まさきち at 21:00
わはは。確かに、高層マン..
by taro--jiro at 09:12
構想が練られていく・・・..
by まさきち at 07:54
出張で練習に参加できず残..
by まさきち at 09:07

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
つぶやき

画像一覧