伊豆旅行・・・あらためてご報告=1日目

タロです。

週末の伊豆旅行は、代表の取り計らいで、本当に充実して伊豆を堪能しました。

土曜、11時に伊東駅集合。それぞれのルートでわらわら集まってくる中、小田急線の人身事故(?)による遅延で、A夫妻が間に合わず。先が詰まってるのことで、二人を待たずに、先にバスで出発。

伊豆城ヶ崎ネイチャースクールを主催する、火山学者の斉藤さんという方が、今日一日のガイド。

まず最初に向かったのは、「池」という地区。
伊豆半島は、火山がたくさんあり、山と、溶岩によってできた土地。山と山に囲まれた「池」地区は、川があったのだけど、溶岩によってせき止められ、池になってしまったのだそう。それを人力で水抜きをしたことによって、伊豆半島でも珍しい水田が作られたんだそうです。

と説明を聞いているとA夫妻が車で到着〜。合流して、溶岩の素、大室山に向かう。
麓にある「さくらの里」でおにぎり弁当と、宇佐見の地ビールを飲み、
e0170959_2091978.jpg

そこからリフト(スキー場にあるような)に乗って、山に登りました。ひゃぁ怖かった。
e0170959_2082836.jpg

山頂のお鉢巡りも怖かった・・・・高いところが好きな人にはタマランのでしょうね・・・
城ヶ崎では2時間くらいのハイキング。吊り橋渡ったり、崖の先まで行って海を覗いたり、どちらも遠巻きに眺めさせていただきましたが008.gif
e0170959_20114723.jpg


ひととおり、伊豆の成り立ちをお勉強したあとで、斉藤農園に行きました。
ここではみかん狩り〜〜!と思いきや、時間が予定より押してしまい、もう暗くなってきたので、みかん狩りは翌日にスライド。地ビール園で、ジロさん手配のお肉や、農園の方が用意してくださった山盛りの山の幸海の幸の、刺身、天ぷら、バーベキュー、土地でとれた野菜のサラダ、なんといっても地ビール、を堪能。

タロは母と、暗闇の山に向かって歌の練習もしましたよん。

お腹いっぱいになったところで、皆でみかんの花咲く丘や、里の秋(春なのに?)、なんかを歌いました。

タクシーに分乗してホテルに移動。温泉に入ってから、飲み直し、結局3時頃まで語り明かしてしまいました006.gif(最後、3時まで粘ったのは3人でした)
[PR]
by taro--jiro | 2010-06-16 20:17 | その他 | Comments(0)


練習後のつぶやき


by taro--jiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

うらしまコメント、失礼〜..
by まさきち at 19:55
風邪はとにかくゆっくり休..
by eko at 20:53
ボイトレ、行けなくて、残..
by まさきち at 11:33
ですね、アーメンはクレド..
by taro--jiro at 21:26
テンション、無理に上げな..
by ハルタニコル at 09:53
本当に私も、練習で歌って..
by taro--jiro at 03:38
お誕生日をみんなでお祝い..
by まさきち at 21:00
わはは。確かに、高層マン..
by taro--jiro at 09:12
構想が練られていく・・・..
by まさきち at 07:54
出張で練習に参加できず残..
by まさきち at 09:07

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
つぶやき

画像一覧