人生の悩み

タロの悩み・・・つぶやきです。

近しい友人の、結婚が破談になりました。
毎日、相談を持ちかけられているのに、タロは歌にかまけて、そうもいきません・・・
はっきりいって、このごろのタロは、友人を放って歌に熱中し過ぎのようなのです。

自分の人生の充実も大切なのです。
けれど、助けを求める友人の心の支えになれなくて、何が人生なのでしょう??

タロは、一部の友人にとってどうやら「いわゆる」「癒し系」のようなのですが、
このごろはその肩書きも返上の危機に即しています。

人生の先輩方。どのように思われますか??タロでした
[PR]
by taro--jiro | 2009-11-13 00:40 | その他 | Comments(8)
Commented by taro--jiro at 2009-11-13 11:06
ジロです。
五ヶ月年下ですがコメントしていいっすか???
思わず朝っぱらにタロさんに直接メールしてしまいました~ん。
ねぇ~、タ~ロさん♪(普段使わない♪マーク使って見ました。)
ということで、前任の社長が、
一生懸命生きていればいるほど、
悩みが多種多様になる、、、それは人生にはあって当然である!
友人の経験や知恵をお互いに交換しながら解決したいものだ!
と年末の挨拶で言っていました。2002年のことです。
あれから7年が経っていました。。。ひぇ~!コワいっ!早いっ!
でもどっかであのコメントが忘れられずにいます。私。
ということで、友人の経験や知恵を交換しあいましょう!
また第二の我が家にお邪魔させてください。
やっほーい!
ジロ
Commented by まさきち at 2009-11-13 12:26 x
約一回り年上ですが、ちょっと違うけど、少し似てる(どっちだぁ〜)悩みを抱えてる私です。

自分の人生が充実しなくては、他人の悩みを癒すことは出来ないと思うよっ。
それは、友人氏もわかっていると思う。
でも、それでも甘えたいってのが、友人だったりするんだけど・・・
まぁ、友人関係はいつも中身が変わらないってことはなくて、
癒し系としてだけのつきあいじゃなくて、ガッツリ系(?)としてのタロを見ることで自分もエネルギーをもらったりすることもあるしね。
関係性も緩やかに変化したり、戻ったりしながら続いていくもの物なんじゃないかなぁ・・・

ご両人!、第三の別宅(?!)にも、顔だしてねっ。
といっても、今週末は出張でした。とほほ
Commented by 淳の輔 at 2009-11-13 16:52 x
肩書き返上??
「変更」じゃないの?
  「癒し」から、「○し」へ、、、。「脅し」、じゃないよ!

私は昔、半周り上の人からの、お仕事ぼやき電話3回目ぐらいで、
  「ふんふん、ふーん、、、(おなかすいてきたな)、、、じゃ、会社、やめなくても大丈夫なんだね!」
と、言いました。彼女は、「えっ」と言って、その日は程なく電話終了。

土曜日の歌の練習のときに、「電話の翌日、会社に辞めると言った」、と聞きました。
癒さなかったけど、問題解決には、貢献できたみたい。。。(汗)

変身中のタロなりに、悩める友人に貢献しましょう!
Commented by taro--jiro at 2009-11-13 18:59
ジロさま、まさきちさま、淳さま
アドバイスやら、エールやら、どうもありがとうございます〜〜。思いっきり酔っ払った状態で書き込んでしまったため、尋常でなく興奮していました。すみません。ひとの心配より先に、自分の人生・・・これはまぁ大前提ですよね。うんうん。わかってはいるのです。それに思い悩むのって、結構好きなのかも。そしてなんせB型ですから、散々悩んで、あとケロっと忘れます(B型の人、違ったらすみません・・・)
しかし、淳さんの『○し』が、とっても気になる・・・次会ったとき耳打ちしてください。よろしくお願いします。
そしてジロさんとまさきちさん、今度、第二か三の別宅でガールズパジャマトークしましょう!よろしく!!
Commented by ゴンザブロ at 2009-11-13 21:16 x
 出遅れてしまったので、固いことは飛ばして。ゴンもパジャマ持って参加したいですね。 でも、駄目か~。「ガールズ」ってとこで引っかかっちゃいますね。多~いに残念。
 でも、全ては最善になるのでしょうね。友達がそういう状態になったのも、友達の相談に乗れなかったのも。
  これから、お二人にもっと大きな祝福があると思います。
Commented by taro--jiro at 2009-11-13 22:20
たろさん
まじビビらさんといて~(>ε<)
じろ
Commented by ふ~ちゃん at 2009-11-14 13:24 x
大幅に出遅れました。  タロさん悩んでたのね。
人生60年の私から一言。 実は私の周りにも悩みを抱えた人(病気、離婚,等)が沢山います、色々とお話ししても解決策が見つからないのがほとんどです、何かしてあげたいと思うのですが、、、、。 
ある友人の悩みを聞いてたら、反対にその友人に [私をそんなに憐れまないで!」って怒られ、こちらが落ち込んだ時がありました。 どないやねん!   心の中で、良い方向に進みますように、、とお祈りしてました。

その友人とは今も大の仲良しです。
と言うことで、タロさんも落ち込まないで~~っ!
私のパヮーの源なんだからねっ!

ふ~ちゃんも、パジャマと食べ物持って行くからパジャマパーテイに入れてください。   
それでは後ほど。
 
Commented by eko at 2009-11-15 08:25 x
タロちゃんの近しい友人、ってのが、少々(とっても)気になるekoです。

人生相談については、若い方から幾周りも年上の方からさまざま励ましやら慰めがあったのでもう良いか。


私も心の中でお祈りしています。彼らに乗り切る力をお与え下さいって。パジャマパーティーは、第4の別宅(温泉付き)も良いんじゃない?


練習後のつぶやき


by taro--jiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

うらしまコメント、失礼〜..
by まさきち at 19:55
風邪はとにかくゆっくり休..
by eko at 20:53
ボイトレ、行けなくて、残..
by まさきち at 11:33
ですね、アーメンはクレド..
by taro--jiro at 21:26
テンション、無理に上げな..
by ハルタニコル at 09:53
本当に私も、練習で歌って..
by taro--jiro at 03:38
お誕生日をみんなでお祝い..
by まさきち at 21:00
わはは。確かに、高層マン..
by taro--jiro at 09:12
構想が練られていく・・・..
by まさきち at 07:54
出張で練習に参加できず残..
by まさきち at 09:07

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
つぶやき

画像一覧