歌って♪踊って♪

ジロです。
先週の土曜日、地方練習しましたー。
日に日にメンバーが増加し、結構な人数での地方練習でした。
女声中心だったので、(ピアノはタロ父さま、ありがとうございました)
Ⅰ,Ⅱを二人づづで歌ったりなんかして、4声で練習したら・・・・。
結構イイ(気持ち)!!当然まだまだですが、でもなんか楽しい!!!
という気持ちで地方練習を有意義に過ごしてしまいました。。。

で、ジロ実家での地方練習だったのですが、翌日ジロ家近くで予定のあった
タロさんがジロ家に遊びに来てくれました!!!
なんと偶然にも窓から外を眺めたら、ご近所の神社でお祭り!
そりゃーお祭りと聞けば、、、血が騒ぐ!!!004.gif
Tシャツと短パンのいでたちで、、櫓(でしたっけ?)を囲んで
東京音頭、柿生音頭、ドラえもん音頭070.gif071.gif
何十年ぶりかの盆踊りってヤツです。
右下に楽しそうに踊る誰かさんの姿アリ。


e0170959_0111950.jpg
なんかね、すごく楽しかったわけです。







でいい汗かいた後は、我が家で小宴会です。
練習の録音を肴にお酒を飲みながら語っていたら・・・・・。
ちょっとアンケートとかやってみましょうか、超個人的に・・・・。
ということになりまして、、、、先日の練習で配らせていただきましたあのアンケートが
出来上がったというわけでした。012.gif

で、盛り上がったまま、、、最近お仕事忙しくてご無沙汰のH兄さんがご近所なので、
呼び出しちゃって我が家に遊びに来てくれました。チャリで来れる距離!
ちょっとの時間でしたが、久々にお話できてよかったです。
一応写真↓
e0170959_0115574.jpg







で、で、月曜日。ヒロ氏の本練習です。
もうすぐ合宿ですね、たくさん新しい方も増え、ますます盛り上がって行きたい!
オフ練も楽しく過ごしています。1560円でした。
じろ
[PR]
by taro--jiro | 2009-08-05 23:29 | その他 | Comments(5)
Commented by まさきち at 2009-08-06 08:58 x
楽しそう〜
夏ばて気味のまさきちは、指をくわえて見てます。
いいいいなぁ

練習、置いて行かれないように、頑張ります(涙目〜)

アンケート、ありがとう。
みなさん、楽しんで書きましょう〜ねっ。

Commented by eko at 2009-08-06 10:39 x
H兄さん、元気なのね?(HH氏のことでしょう?)それは良かった!



それで、ジロちゃん、本練習で、十分パフォーム出来た??何となく考え込んでいることが多いみたいだけど、とにかく歌っちゃうのが良いと思います。練習だけは、繰り返すことが大事だから...

横浜地方の地方練は結構定着してきているけれど、都心練もやる?
Commented by まさきち at 2009-08-06 12:39 x
自分でコメント書き込むと、その後気になって、また見に来たりしてます。

都心練、プリーズ。
涙目のまさきちです。はい。
まったくもって、手に感じる楽譜の重さよぉ〜です。

Commented by taro--jiro at 2009-08-06 15:18
地方でさらったところが、すぐ本練で出てきて良かったよね~~
二日で忘れる悲しさも痛感するけど・・・繰り返し繰り返し。
オフ練では、次世代の若手が初仕切りをしてくれました。
お見事!!パチパチ!!!育ってくれぃ!!!!タロでした
Commented by taro--jiro at 2009-08-06 19:59
ジロです。
考え込んでいたのは、リズムが落ちることが多くて、『はて?なぜだ?なぜなんだ?』と考え込んでいました。
でも、気持ちよく歌えたところもありましたよー。お陰様です。
私レベルにしてはかなりの上達具合でした。
そうそう、HH兄さん、、、本当に忙しくて大変そうでした。
ちょっとお疲れ気味だったかなと。
今日は外苑の花火大会です。会社の窓から見えるので、チラりと見て、夏を感じて帰路につきました~。


練習後のつぶやき


by taro--jiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

最新のコメント

うらしまコメント、失礼〜..
by まさきち at 19:55
風邪はとにかくゆっくり休..
by eko at 20:53
ボイトレ、行けなくて、残..
by まさきち at 11:33
ですね、アーメンはクレド..
by taro--jiro at 21:26
テンション、無理に上げな..
by ハルタニコル at 09:53
本当に私も、練習で歌って..
by taro--jiro at 03:38
お誕生日をみんなでお祝い..
by まさきち at 21:00
わはは。確かに、高層マン..
by taro--jiro at 09:12
構想が練られていく・・・..
by まさきち at 07:54
出張で練習に参加できず残..
by まさきち at 09:07

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
つぶやき

画像一覧