人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はヴォイトレ〜〜

タロです。

久しぶりにヴォイトレに出席する事が出来ました003.gif楽しかった〜〜

スコラのヴォイトレは、基本的に皆で声を出して、それに対して先生方がツッコミを入れるスタイルですが、今日の女子チーム練は、一人ずつ、歌いたい箇所を申告し、一人で立って歌いました・・・タロは最初戸惑って尻込みしたけど、けど、何人かの後、勇気を出して手を挙げ、歌いましたヨ〜〜

まずは歌い、そこから美苗ちゃんに大ナタをビシビシふるってもらいました。
ここはこうよ、ここはこういう口をして歌うのよ、鏡を見て歌ってみて!、ここは身体をこう使うのよ・・・(自分の声だけが聴こえてくる、ってすごい恥ずかしいんだけど・・)充実でした!!!あり得ないくらい緊張して、顔面震えちゃってたけどね〜〜

けど、やっていくうちに声が変わって行くのが、自分でもわかるのよね。周りにも言ってもらえるし。オフ練では、「声が変わった」で良かったね、「変わった声」、じゃなくって、とか言われちゃったけど・・・015.gifちょっとちょっと、どういう意味かい???

男子チームは浦野練。ユラユラの後カンターテドミノを歌いまくったらしい。
みんなみんな、充実の表情でした。通常練習とは違う視点の練習。これを通常練習にも活かしたいね。

オフ練は、男子部10人+女子部9人で、大いに盛り上がりました068.gif068.gif

美苗ちゃんからのメッセージ。
「今やってる、子音と母音を分けたり、子音を鳴らすのは、家で一人でやるのよ。皆で歌う時は、それをふまえて、テンポを乱さないように歌わないとね」
「歌は歌っているだけで幸せになるし、上手くなくても歌える。けど、良い声が出ると気持ち良いし、一回の練習で声が変わるわけではないけど、積み重ねで、ちょっとずつでいいんだよ」
みんな「は〜〜〜い!!」019.gif

余談。美苗ちゃんてSHELLYというモデルさんに似てます。ヒマな方はググってみて。マジ似てるから。

タロでした056.gif
by taro--jiro | 2009-06-19 00:06 | オフ練


練習後のつぶやき


by taro--jiro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オフ練
web更新
芸術系
出会い
ご挨拶
その他
つぶやき

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧